カテゴリー別アーカイブ: D1関連

img_0965

☆TOKYO DRIFT その①☆

 

先週末はお台場にて、
『2016 AUTO SALON LIVE TOKYO』
が開催されました☆

img_5583

 

 

 

D1GPシリーズの最終戦、
エキシビジョンマッチ、
2日間盛り上がりました~♪

 

img_2263

 

 

 

スープラ はと言いますと、
ロシアでのダメージはかなり重く、
帰国後1週間という時間の中で、
出来る限りの修正をして臨みましたp(・ω・)q

img_2168

顔もかなり歪んでますね。。。

 

 

まずは、土曜日のシリーズ最終戦。

朝一トラブルがあったものの、
単走6位総合8位 で終えることができました☆
応援ありがとうございましたヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

img_0152

img_4800

ナイターでの追走は、いつもとは違う雰囲気♪

 

 

日曜日のエキシビジョンは、
普段の単走・追走とは別に、
D1クロスというゲームなど、

シリーズ戦とは違う競技内容で、
それぞれのバトルがおもしろかったです☆

img_8958

 

img_5587

 

 

 

 

来年もまたお台場で開催されるそうなので、
興味のある方はぜひ、会場に足を運んでみては(*´∀`)b
間近で見るドリフトは迫力が違いますょ♪

 

その②では、番外編を書いてみようと思います☆
お楽しみに!

 

 

 


s__712732

☆今週末はイベント盛りだくさん☆

 

今週末は 3連休 ということもあり、
クルマイベントもたくさんあります☆

 

まず第一弾!

9月17日(土) は、
千葉県茂原サーキットにて、
『D1 DIVISIONAL SEREIES CENTRAL Rd.4』
が開催されます!
ちゃんと言えますか??
デビジョナル……舌噛みそうです(^_^;)

img_9059-1

 

セントラルシリーズも後半に突入し、
残り2戦となりました!

 

今回の審査員は、高橋邦明選手松山北斗選手

sign

 

 

 

 

 

 

 

どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみですね~♪

 

 

プレミアムジャパン もブース出店させていただきます(*・ω・)ノ

d1%ef%bd%be%ef%be%9d%ef%be%84%ef%be%97%ef%be%994

 

 

 

 

 

 

 

今回も 会場限定価格 にて商品ご用意していま~す☆

 

 

連休 どこに行こうか悩んでいる方!
千葉には美味しい物もたくさんあるし、観光のひとつとして、
アツい戦いを観に行ってみてはo(*゚∀゚*)o

 

 


13886354_1009231159196571_4782899023454968557_n

◆海外に向けて…◆

 

猛暑も落ち着き涼しくなるのかと思いきや、
台風のせいなのかまだまだ蒸し暑いですね…(^_^;)

 

さて、8月はじめに D1GP がエビスサーキットで開催されましたが、
次戦の10月のお台場まで2ヶ月ほど間が空いてしまうんですよね。。。

13886354_1009231159196571_4782899023454968557_n

 

 

 

 

でも!

その間、海外ではドリフトイベントの予定がたくさんあります!

 

ここ最近のフナッツは、海外に行く車輌のメンテナンスに追われていました(>ω<)

 

 

 

 

まずは、こちら(σ´∀`)σ

マーキュリーZ33-2

 

Mercury Z-Project GT3

こちらは、D1GP in CHINA に出場します!

9月16-17日の上海DRIFT 第1戦・第2戦です☆

 

 

 

 

そして、こちらY(´∀`Y)

14138217_1022197814566572_4885854007538141799_o

 

FNATZ PA035 GTR

こちらは、REDBULL DRIFT BATTLE に参戦します!

中国珠海サーキットで、9月18日におこなわれます☆

 

 

 

 

そして、こちら(>∀・)b

14138726_1025952604191093_8214941614104142523_o

 

K’SPEC PEAKY ARCS JZA80 SUPRA

こちらは、D1 PRIMRING GRAND PRIX に参戦します!

ロシアのプリムリングにて、9月23-25日におこなわれます☆

 

 

 

これらの車輌すべてのドライバーは、日比野哲也選手 ですヾ(*´∀`)ノ

 

 

D1エビスでのクラッシュの影響だったり、
それぞれの車輌に問題をかかえているので不安はあるのですが、
全力で応援したいと思います♪

 

観に行くのは難しいと思いますが、
みなさんもこれらのクルマたちと
日比野選手の活躍を楽しみにしてくださいね!
応援よろしくお願いしまーすo(^o^)o

 

 


DSC_0049

◆エンジン加工といえば…d(*^∀^*)b◆

 

最近、いくつか 工場見学 に行く機会がありました☆

 

そのうちのひとつ(*´∀`)b

4月に新工場へ移転した 「ナプレック」 様のご紹介です。

 

DSC_0052

 

 

ご存知のとおり、エンジン製作・機械加工のスペシャリスト です☆

プレミアムジャパンもフナッツもお付き合いは長いのですが、
工場の中を見学させていただいたのは初めてでした(*´v`*)

 

削る機械や磨く機械など、色々な機械がありました。

DSC_0036

DSC_0038

DSC_0037

 

 

 

DSC_0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RB26のバルブガイドを造っているところに遭遇♪

DSC_0040

DSC_0041

 

 

 

シリンダーブロックをあたためて膨張させて、中にシリンダーライナーを入れるところ。

DSC_0047

DSC_0048
こうやって作業するんですねヽ(*>∀<*)ノ

 

 

楽しいものや初めて見るものばかりで全然書き足りませんが、
テンション上がりっぱなしのひとときでした♪

 

DSC_0046
DSC_0044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ片付け中とのことでしたが、とても広くて綺麗な新工場でした☆

またお邪魔したいと思いま~す(・∀・)ノ

 

有限会社ナプレック
〒192-0024 東京都八王子市宇津木町796-1
TEL:042-696-3733 FAX:042-696-3734
HP:http://www.naprec.co.jp/