月別アーカイブ: 2016年4月

IMG_4207

☆D1GP Rd.2 FUJI その①☆

 

だいぶ経ってしまいましたが 😉 

先週末は 富士スピードウェイ にて D1GP が開催されました。
IMG_2953

 

 

金曜日は予選日。

FNATZ でメンテナンスサポートしているスープラ。
ドライバーの 日比野哲也選手 は、

シード選手のため金曜は練習走行のみでしたo(・∀・)o

 

が。。。

燃料ポンプのトラブルが出てしまい、急遽修理をすることに…
スープラ傾き

 

 

DSC_0541

 

 

 

 

 

あまり走ることが出来ませんでしたが、
土曜日に向けて改善は出来たので良かったです(´・ω・`)

 

 

そして、土曜日の 単走決勝

300Rの鋭い角度の飛び込みは、とてもカッコ良かったのですが、
トータルでは95.59点と伸びず、17位でギリギリ敗退となってしまいました。

IMG_3641

 

IMG_0183

 

IMG_4011

 

残念な結果でしたが、
新たなチャレンジもあり、今後の課題が見えました☆

 

応援いただいたみなさま、
どうもありがとうございました(*´∀`)ノ

 

『D1GP Rd.2 FUJI その②』では、
ハイスピードコースならではのネタをご紹介しますのでお楽しみに~♪

 

 

 


DSC_0508-1

★D1スープラ整備完了★

 

今週末に迫った
『D1GP Rd.2 FUJI DRIFT』

b2poster

 

 

 

 

 

 

 

今回のコースは、久しぶりにヘアピンでの逆走です☆

200km/h を超えるスピードでのドリフトが観られますよ!

 

 

開幕戦のお台場にてクラッシュしてしまった、
スープラの修復作業も終わりましたo(´∀`)o

 

クラッシュで損傷した、足回りの修理。
4671

 

 

 

 

 

 


*゚☆.+゚ ピッカーン*゚☆.+゚ 

 

 

潰れたパイピングも交換して綺麗になりました。
DSC_0489

 

 

走行中に飛んでしまった ファンベルト も対策して。
DSC_0490

 

 

オイル交換 も。
DSC_0492

 

 

 

今回は、ハイスピードコースに合せて、
GTウイング も少し変更しました。

 

お台場バージョン。
DSC_0500

 

FUJIバージョン。
DSC_0502

 

高さを半分にして、ダウンフォース を調整します。

 

 

週末はお天気良さそうなので、
お時間のある方は是非!
ハイスピードドリフトを観に来てくださいね☆

 

 

 

 


DSC_0465

◆取扱いはじめましたヾ(*´∀`*)ノ゙◆

 

プレミアムジャパンでは、
自社製品以外でも様々な製品を取り扱っています。05

 

今回、新たに取り扱いが始まったのはコチラ☆

IMG_6982-1

 

FAT FIVE RACING のエンジンオイルです!

はい、皆さんご存知の 斎藤太吾選手 が愛用しているオイルです。

プレミアムジャパンでの委託販売がはじまりました~!

 

ドリフトやタイムアタックなど、
ハイパワーエンジン向け に設計されています。

もちろん、1JZ/2JZ以外のエンジンにも使用できますよ!

 

気になる方は、プレミアムジャパン までお問合せください☆

 

今後、オイル以外にも FFR製品
順次取り扱いさせていただくのでお楽しみに~

 

 

 

先日、FFR へオイルの引き取りに行くと。

DSC_0464

 

 

 

 

 

 

 

太吾社長自ら、積み込みを手伝ってくれました 😀
優しい~( ´艸`)

 

 

DSC_0461

工場には、相変わらずたくさんの車が 😉

 

 

写真も撮ってもらっちゃいました(*´∀`)ノ
2016-04-13-17-33-04_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。
昨日、コチラの車が フナッツ へやってきました☆

DSC_0472

 

 

 

 

 

こちらの状況はまた後日書きまーす!

 

 

 


DSC_0434

★新しい車も★

 

フナッツ ではこんな車輌もメンテナンスしてます☆

DSC_0442

 

車種分かりますか??(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラ☆
DSC_0446

NDロードスター です( ゚∀゚ )ノ

 

 

こちらの車輌は、
JAF公認のワンメイクレース に参戦予定です!

 

今回のメニューは、ブレーキオイルの交換でした。

DSC_0431

 

 

ワンメイクレースでは特にブレーキは大事な部分ですね!

そのひとつとして、ブレーキフルードがあります。

DELTA BRAKE FLUID Competition Model は、
ブレーキを踏んだとき、安心感・安定感のあるタッチを実現するため、
ドライ沸点を高くし、高温時に変質しない設計で作られています。


◆仕様◆

密度(g/cm2) 0.906
引火点(℃) 220
動粘度(mm2/s) -40℃/2446
100℃/3.2
ドライ沸点(℃) 325
ウエット沸点(℃) 200

 

少し価格は高いのですが、
安心を求める方にはオススメです!


只今、ホームページには載っていないので、

興味のある方はお問合せくださいm(_ _;)m

 

 

DSC_0435

 


今回はブレーキフルードのみの交換でしたが、

レース前にエンジン・ミッション・デフのオイル交換予定です。

 

どんな場面でも安心して走れる
DELTAオイル おすすめですよ~♪